ポイント整理

こんにちは。

 

 

以前書いたマネーフォワードmeへの保有口座・クレジットカードの連携を進めているところです。現金預金、証券口座の残高が登録できるだけでなくて、保有している各種ポイントも連携出来てとても便利です。

 

 

いろんなサイトのポイントを保有していて結局どれくらいあるのかよくわかっていませんでした。そのため集約してみました。

 

ポンタポイント: 37,000ポイント

NTTポイント:   970ポイント

アマゾンポイント:140ポイント

楽天ポイント:  8,000ポイント

メルペイ残高:  43,000ポイント

 

合計すると89,000ポイントありました。

思っていた以上にありますね。

 

ここ2年ほどは楽天カードをメインで使っていますが、それまではリクルート系のクレジットカードを使っていました。ほぼポイントを使ってこなかったので結構たまっていました。

 

メルペイは洋服や本などの不用品を処理していったら気づいたらこれくらい貯まっていました。

 

金額に直すと9万弱で家計にそこまで多くのインパクトはありませんが、自分の資産を整理して正確にいくら持っているのか把握することは資産管理上大事な気がしています。いくら持ってて、月の支出がいくらで、毎月いくらたまっていくのかの正確な把握はお金持ちになるために大事な行動だと思いますので気を付けています。