大家の会

こんにちは。記事の閲覧ありがとうございます。

 

 

昨日の夕方に3回目のワクチン接種を受けてきました。本日は昼前から熱が出てだるくて外出する気力が出ませんでしたので家の中でおとなしくしておりました汗。

 

 

岡山から東京に引っ越してきて、こちらでもどこかの大家の会に参加してみようかと思いネットでいろいろと調べてみました。

 

 

やはり人に会ってお話することってとても大きいと思うんです。周りの人の取り組みにとても刺激を受けますし、「これを真似してみたいな」と感じさせられることも多くあります。

 

 

周りには物件を100万以下で購入している方も多くいて、まだ物件保有戸数が少ない時期には衝撃を受けた記憶があります。掘り下げて聞いていくと、「ああ、そうやって安い金額で取得するのか!」と目から鱗が落ちたことがあります。

 

 

ほかにも物件の取得について相談した際に「その物件のスペックなら100万以下でごろごろありますよ。」とアドバイスをいただきました。自分はその物件を200万で買おうとしていたのです。

 

 

その後実際に指値が通って100万で買えました。これだけで100万ももうけさせていただきましたw

 

 

こういうお話、ネタを収集して自分のものとして取り入れていくことを繰り返すだけでずいぶんレベルアップさせてもらいました。

 

 

日ごろはネットでの物件検索や情報収集、読書などでインプット中心です。その内容を自分で話したり、自分の賃貸運営の仮説を伝えて意見をもらったり、会に顔を出せば勉強になることは数多くあります。

 

 

こちらのほうでもいくつか勉強会に申し込んだので、将来に向けて種をまき続けようと思います!