時間を味方につける

こんにちは。記事の閲覧ありがとうございます。

 

 

個人名義で借りている3号物件の返済予定表が届いていました。

 

 

3号物件の取得費用の200万を、7年返済、金利2.7%ほどで借りていました。

こちらの金融機関は紹介を受けずに飛び込みでした。お付き合いがそれまでなく最初の取引でしたので融資を引けてマックスで7年、金利も比較的高めです。家賃は45,000円とれていますが月の返済は26,000円程度です。

 

 

気づけばこちらの融資を受けてからもう二年ほど経過します。気が付けば残債が50万以上も減っていました。いただいている家賃から返済が進むので頑張って返している感は全くありません。なのに残債は減ります。

 

 

不動産に限らず投資は早く始めたもの勝ちといいます。このように不動産もそうですし、例えば投資信託の積み立てなんかも一緒でしょう。

 

 

毎月3万円を利回り5%で運用しながら10年積み立て続ければ、466万ほどになります。利息分だけで100万ほど積み重なります。一度習慣化してしまえば容易です。

 

 

融資を受けるためのアクションを早めに起こして行動し続けること。早くやると得なことはとにかく早めにとりあえず手をつけてしまうことが勝ち筋なのだと感じます。もっと行動につなげたいものです。