移動を無駄にしない

こんにちは。

 

 

種銭集めに精を出す毎日を送っています笑

この週末は妻が飛行機で実家に帰っていました。

もったいないことにマイルカードを作っていないようで、マイル登録はしなかったそうです。それを聞きつけて搭乗便名、搭乗席の履歴を控えさせてもらってマイルをいただきました!航空機登場後にマイル登録ができるみたいです。

 

 

こういうふうにやれば必ずもらえるマイルやポイント類を収集しないのって、お金が落ちているのに拾わない感覚に近いです。もはやもらわないと気が済まなくなってしまっています…。

 

 

JAL国際線アップグレード特典 マイル早見表 - JALマイレージバンク

 

 

いまの部署だと出張で月1以上は飛行機に乗ります。そのペースで1年間ため続ければ、羽田⇔沖縄間の1往復は無料で行けそうです。自腹だと結構な額になりますので馬鹿になりませんね。

 

 

新幹線はもっと頻繁にのってますので、「新幹線乗車でもポイントが付けば良いのに」、とずっと考えていました。

 

JALカードSuica:ビューカード (jreast.co.jp)

 

やはり調べてみるとありましたね。

電車を使うたびにJREポイントがたまります。

JREポイントはマイルに交換が可能です。

 

 

以前の記事でも書いた通り最近は三井住友ゴールドカードを使っています。

 

そちらで100万円使えば永年年会費無料となるので初年度で何としても100万円分使うつもりです。

 

今年は結婚式や旅行の予定があるのでそちらで簡単に100万は超えそうな見込みです。そのため別のカードでの決済も進めています。

 

やはり楽天カードのポイント還元率が優秀ですが、こうやって電車であれば別のカードなど、使い分けることで最高の還元率になることを目指しています笑