小さな金額の積み重ね

こんにちは。

 

 

最近本業のほうで部署が変わり、遠方への出張が増えるようになりました。

新幹線移動だけでなく飛行機を使うようになりました。

 

 

もちろん、それに伴いマイルカードの申請は怠りませんでした笑。

航空券は会社手配にはなりますがチェックイン時に登録したマイルはそのままこちらのほうで取得し使わせてもらっています。

 

 

横領罪などに問われる可能性もあるのでは?と気になり調べたところ、就業規則にマイルの個人取得・利用はNGと明記されていなければOK、という解釈のようです。うちの会社の就業規則には書いてないので許容と判断しました。

 

 

北海道に出張に行った際には、往復で800マイルくらい貯まりました。

マイルも、エコノミークラスの航空券をビジネスにアップグレードするような使い方であれば、1マイル=1円という1倍ではなくて、1マイル=10~20倍になりうるみたいですね…!コツコツ貯めてプライベートの旅行で飛行機を使う際に優雅に移動できることを楽しみにしておきます。

 

 

出張が多くて会社にこき使われているので使えるものは賢く使い切らせてもらうつもりです笑。

 

 

出張した際の宿泊代の決済は三井住友カードゴールドを使っています。

ナンバーレス(NL)のゴールドカードが登場!新しい三井住友カード|三井住友VISAカード (smbc-card.com)

 

大手3社のコンビニ決済で5%のポイント還元です。

年間100万円の利用があれば、永年年会費無料で毎年10,000ポイント還元となります。

出張先だと食事はコンビニを使うことがあるので5%還元は助かってます。

 

 

出張が多く、宿泊費や交通費の支払い、もちろん私生活でも使っています。今月は10万強ほどの利用の見込みなので結構良いペースです。

 

このような少しずつの積み重ねでは短期的に一気に儲かるわけではありません。でも毎日数百円でも積み重ねると長い目で見ると大きい差になるはずです。小さくても確実にできることを積み上げたいですね。