こだわりがないことがこだわり

こんにちは。記事の閲覧ありがとうございます。

 

 

本日は出勤前にクレジットカードの新規作成の申請をしていました。

【進化したゴールド登場】使っているうちにポイントがどんどん貯まる!三井住友カードゴールド(NL)登場 (smbc-card.com)

 

コンビニ三社、マクドナルドで利用すると5%と結構な還元率です。

 

 

ただ年会費が年5,500円かかるのだそうです。

しかしこれも初年度で100万以上の利用があればあとは永年年会費が無料とのこと。

私は本業の会社勤めで出張が多くホテルに泊まることが多いです。いったん自分のクレジットカードで建て替えてから清算しています。ちなみに先月のクレジットカードの請求は27万でした笑。割と1年で100万のラインは楽勝そうです。

 

 

この情報は岡山大家さんのブログから得ました。

岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記 (fanblogs.jp)

私の行動原理は兎に角「できる人のやり方を丸パクリ」ですw

せっかく素晴らしい先輩たちが先に進んでうまくいく手法を見つけてくれています。それに乗っかっていけばふつうは成功します。

 

 

GAFAMくらい先進的なサービスを世の中に提供して、ビリオネアになりたいのであれば人のまねではよくないのかもしれません。しかし多くの人は「そこそこ裕福になれればよい」というレベルですよね。それなら成功している人のまねをすれば良いのではないでしょうか。会社のできる先輩・同期・後輩たちもみんな人の真似が上手です。私も引き続きできる人の真似をひたすら続けますw

こだわりを持たないことをこだわっています!

 

 

また、ポイントサイトのハピタスは経由してプラス7,500ポイント、またSBI証券の口座を同時に開くと2万ポイントもらえるのでもちろんこちらも開設しました。

 

 

これくらいの還元があればかける時間に対してリターンが結構大きいのでやる意味がありますね。確かに時間は少し取られますけども、やらない人に対しては「落ちているお金拾わないんですか!?」という気持ちになります。

 

 

小さい額に思えるのはわかりますが、私は小さな額でも無駄にしないため複利計算の考え方を大切にしています。

複利計算(元利合計) - 高精度計算サイト (casio.jp)

 

 

例えば、今回このカードの発行でポイントが大体3万ポイントくらいつきそうです。

3万ポイントは3万ポイント以上でも以下でもありません。ただ、1ポイント1円として、3万円を年利5%、配当もすべて再投資で30年運用するとどうなるでしょうか。

 

 

30年経つと13万円程度になります。決して馬鹿にできない額ですよね~。