8号物件の紹介②

記事の閲覧ありがとうございます。

8号物件紹介の続きです。

 

f:id:sakuraiyuu1:20220316203532p:plain

 

外観の画像です。

正面の戸に選挙ポスターが貼ってあります。以前は選挙事務所として貸し出していたそうです。

 

 

で、戸を開けると下記のような空間が広がっています。

f:id:sakuraiyuu1:20220316203650p:plain

 

もともとは魚屋さんか何かを1Fで営んでいたのでしょう。店舗兼住宅として作られたと思われます。

 

 

大家仲間の皆さんからは「1Fを車を収納できるガレージにしては?」と助言をもらいました。そもそも借家で戸建は少ないですが、そんな戸建賃貸の中でもガレージになるとより希少性が増します。しかも玉野市内でガレージ付戸建賃貸物件なんてほぼないはずです。

 

 

5号のときには「平屋は希少で客付けに有利」という話を書きました。供給が少ないということはライバルが少なく、仮にそういった需要が少ないとしても確実に取り込める可能性が上がるのでお客さんを捕まえやすくなります。私はいままで「安く買って安く直して貸し出す」ことばかり意識してきましたが、希少価値の高い物件を市場に供給することももうちょっと考えていきたいです。

 

 

ただ今回は決済が終わったのが1月下旬、繁忙期にリフォーム完成を間に合わせたかったですのでガレージ化までは着手できていません…。まずは最初の入居者がついて1回転し終わってからガレージ化に取り掛かるつもりです!

 

f:id:sakuraiyuu1:20220316204238p:plain

間取り図はこんな感じです。部屋数がかなり多いのと3Fまであります。

1Fをガレージ化していないこともあって物件に駐車場はありません。しかし近所に月極の駐車場がいくつかあって、空きがあることが確認は取れています。確認のために駐車場の所有者さんに連絡したら「三井造船の方?」と聞かれましたので造船関係の方が周辺に多いのでしょうね。