7号物件の紹介①

記事の閲覧ありがとうございます。

 

 

最近某サイトで下記を購入しました。

f:id:sakuraiyuu1:20220310211523p:plain

 

本業で転勤となり引っ越すことが決まりました。引っ越し先が広くなるので新しい家具に買い替えようとしているところでした。1枚約1,000円で購入できたのですが、1枚につき10万円までの買い物が10%OFF適用となりますのでMAX1万円のディスカウントです。つまり9千円ほど得できる可能性があります。

 

 

こんな細かいことを、と思う方もいらっしゃるかもしれません。でも投資でスタートラインに立つためには何といっても種銭が必要です。仮に1戸目を買うことができたとしても、さらに拡大していくにはどうしたってキャッシュが必要になります。確かに数千円というのは小さな話かもしれませんが、拡大できる方ほどこういう小さい積み重ねを大切にして次につなげている印象がありますね。

 

 

さてここからは7号物件の紹介です。5号の客付けにお力添えいただいたS不動産から購入した物件です。

f:id:sakuraiyuu1:20220310212428p:plain

 

こちらの所在地は岡山市南区のとあるエリアです。県内の方ならおわかり、2号線沿いにある比較的人気と言っていいエリアにあります。200万で売りに出されていた物件に指値を入れて70万で購入しました。融資を引かず全額キャッシュです。

 

 

ちなみに1号物件の金額は200万 ⇒2号150万 ⇒3号200万 ⇒4号50万 ⇒5号100万 ⇒6号120万 ⇒7号70万、という感じです。他の大家さん仲間も同様でコツをつかむと安く仕入れられるようになっていきます。ちなみに後から出てくる10号は15万ですw

 

 

しかもこの7号は岡山市内ですので他の物件と比べるとかなり町中です。

 

 

次の記事ではなぜ町中にあるこちらの7号が70万ほどの金額で買えたのか、そのあたりの事情について紹介させてください。