こんにちは。


出張で青森に来ているのですが、客先への訪問から帰る途中乗る電車の方向を間違い在来線の辺鄙な駅で降りることになってしまいました。

鶴ヶ坂駅


1日あたりの乗車人数 47人…

鶴ケ坂駅 - Wikipedia


勤め先のオフィスの最寄り新宿駅だと77万人

16,400分の1ですね…。

 

1時間半に一本くらいしか電車がないので駅のベンチでひたすら待ちました。

こんなところでも物件あるのかなと思い検索してみました。


ありますねー。

 


戸建てだとこの1件ですね。

 


不動産ってホント固いですよね。

 

まだ物件持っていない方からすれば「こんなところで貸せるわけない」と思うのでしょうが、大家仲間の皆さんに固定観念をぶち壊してもらう経験をたくさんできたので貸せる気しかしません。

 


この地域で戸建て賃貸物件やるとしたら競合はおそらくゼロ、一人住みたいと思ってくれる人を見つけさえすればOK。

 

戸建てなら売主が不動産に詳しくない一般客なのでそこに歪みがありますよね。

売主が「こんな地区でも貸せる」という認識ないのでタダででも引き取ってもらいたいというように考えてくれます。

 

山中の駅で黄昏ながら改めて不動産賃貸事業の固さを実感できましたw